FAQ

入会について

質問
入会フォームから登録情報を送信しましたが、仮登録メールが届きません。
展開
回答
メール受信設定をご確認ください。

自動返信が届かない場合はアドレスの誤入力または携帯電話等の迷惑メールフィルタの作動が考えられます。下記に迷惑フィルタ解除の一例をご案内しますので、お申し込み前にご確認ください。

◎メール設定の一例 こちらのメール設定は一例です。携帯各社が随時迷惑対策を強化していますので、手順が予告なく変更されていることもあります。設定をしてもメールが受け取れない場合は各携帯ショップにお問い合わせください。

【docomo:spモードメール】設定方法案内ページ
◆メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定→「詳細設定/解除」を選択→「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択→「2.迷惑メール対策設定」画面で「詳細設定/解除」を選択
→「URL付きメール拒否設定」を「設定解除」し決定
→「受信/拒否設定」で「設定」を選択し、「次へ」
→「ステップ2」の「パソコンからのメール受信/拒否設定」で「受信する」を選択
→「ステップ3」の「宛先指定受信」で「staff@shinseunghun.jp」を登録
→「ステップ4」の「受信設定」で「個別に受信したいドメインまたはアドレス」欄に「shinseunghun.jp」を登録
※iモードの場合も同様に「宛先指定受信」と「ドメイン・アドレス受信設定」にそれぞれご登録ください。

【au】設定方法案内ページ
◆Eメール設定→「指定受信リスト設定」に「staff@shinseunghun.jp」を登録
→「個別設定」→「なりすまし規制」の「※転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を選択→「設定する」を選択し、「指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)」に「staff@shinseunghun.jp」を登録

【softbank】
◆My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択→迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択→「個別設定はこちら」を選択→なりすましメール「受け取らない」を選択→「救済リストを設定/確認する」を選択→「救済リスト」に「staff@shinseunghun.jp」を登録する

◎パソコンでフリーメール(Yahooメール、Hotmail、gmail等)を使用されているお客様はメールソフトが勝手にゴミ箱に入れることがありますので、ゴミ箱もあわせてご確認ください。
質問
韓国ファンクラブに加入していますが、日本に住所があるので、加入できますか?
展開
回答
日本で郵便物を受け取れる住所があれば、加入できます。新規入会登録ページよりお手続きください。
質問
年会費の支払い方法について教えてください
展開
回答
初年度年会費のお支払は、仮登録メールに記載の銀行振込になります。
事務局に入金通知が届き次第、正会員登録を行います。
質問
インターネットが使えないと申込みができないのでしょうか?
展開
回答
入会はファンクラブサイトより会員規約にご同意いただき、必要事項をご入力いただきますとメールにて初年度年会費のご入金案内をお送りし、ファンクラブ指定の銀行口座へ年会費を払込することによって手続が完了します。
ただし、「HUNY FAMILY JAPAN」では、会員への連絡、イベント等会員特典に関する情報の提供、受付などをメールマガジン及びホームページを通じて行うことがあります。その場合、郵便やFAXによる情報の提供を行わないこともあります。

会員本人がメールマガジンの登録を希望しなかったりパソコン及び携帯電話のインターネットサービスを利用されなかったりすることによる会員特典の一部またはサービスに関する十分な案内を受け取れないことに関し、「HUNY FAMILY JAPAN」は一切の責を負いませんので、あらかじめご了承ください。
質問
会員番号や入会時期によって、イベント参加の抽選やコンサートチケットの座席等に差が生じてくるのでしょうか?
展開
回答
すべての会員サービスにおいて、会員番号や入会時期による差は一切ございません。
イベント参加の抽選や座席等につきましても、公平を期するためにすべて抽選により決定いたします。
質問
入会記念品は何が届きますか?
展開
回答
年度ごとに記念品が変わります。
どんな記念品が届くかはお手元に届くまで楽しみにお待ちください。

※毎年1月に記念品が切り替わります。(12月入会更新と1月入会更新とでは記念品が異なります)
会員サイトログインについて
質問
登録メールアドレスがわからなくなりました。
展開
回答
メールフォームよりお問い合わせください。
なお、その際にご本人様確認が必須となりますので、ご記入漏れがないようにお願いいたします。
質問
「メールアドレスまたはパスワードが正しくありません」とエラーが出てログインできません
展開
回答
メールアドレスが正しく入力されているか、メールアドレスおよびパスワードが半角英数字で入力され
ているかご確認ください。どうしてもログインできない場合は、パスワードを再発行するか、お問い合せメールフォームより希望パスワードをご連絡ください。

なお、パスワードを変更していないにも関わらず急にログインできなくなった場合などはブラウザの設定をご確認ください。
(InternetExplorerの場合)
ツール→インターネットオプション→セキュリティー→「保護モードを有効にする」のチェックが入っている場合は、一度外してお試し下さい。
発送物について
質問
郵便物が届かないのですが?
展開
回答
ファンクラブに登録されている会員情報が誤っている可能性があります。
マイページの「会員登録情報変更」ページより現在ご登録の住所が正しいかご確認ください。
ファンクラブからの発送は、ヤマト運輸メール便での配送となりますので、お引っ越しをされた場合に郵便局へ転送届けを出していても新居へ転送されません。
ご登録住所が変わった際には速やかにお手続き願います。

ファンクラブからご案内を発送した際にはホームページおよびメールマガジンにて発送日と「未着問い合わせ期間」をご案内しておりますので、発送物未着の場合は必ず「未着問い合わせ期間」内にメールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
なお、「未着問い合わせ期間」を過ぎてからの再送は、基本的に行いませんのでご注意ください。
締め切りがないものに関しましては再送できる場合がありますので、ファンクラブまでメールフォームよりお問い合わせください。
会員証について
質問
会員証は入会後どのくらいで届きますか?
展開
回答
正会員登録完了後2週間〜1ヶ月以内にヤマト運輸ネコポス便にて発送いたします。
正会員登録完了メール受信後、1ヶ月以上経過しても届かない場合は、必ず2ヶ月以内にお問い合わせメールフォームよりお知らせください。
会員情報変更について
質問
ファンクラブへ登録してある情報が変更になったのですがどうすればいいですか?
展開
回答
ファンクラブに登録しているご住所、お電話番号、メールアドレス等に変更があった場合は、すみやかにマイページの「会員登録情報変更」ページよりお手続き願います。

記入不備による郵便事故を防ぐため、アパート・マンション名は省略せずご記入ください。
その間に郵便物の発送がある場合がありますので、必ず郵便局へ転居届の提出をお願いします(転居届は郵便局に備え付けのものがございます)。転送されなかった際の郵便物の未着、遅延に関しましてはファンクラブでは責任を負いかねます。
継続手続きについて
質問
会員継続を忘れてしまったのですが継続できますか?
展開
回答
会員期限が過ぎてから2ヶ月以内であれば、猶予期間として継続手続きが可能です。
ただし、お手続きの入金確認ができた日からのサービス再開となります。それまではすべての会員特典を受けることができませんのでご了承ください。その間に発送された送付物等の再発送は行いません。
なお、更新手続き後の有効期限は、元の有効期限から一年間となりますので、ご了承ください。

(例)会員期限2017年4月30日の場合…猶予期間は2017年5月1日〜2017年6月30日
※会費のご入金が2ヶ月以上遅れた場合は、再入会となりますのでご了承ください。
質問
会員期限がいつまでかわからなくなってしまったのですが?
展開
回答
メンバーページにログイン後、マイページにてご確認いただけます。
有効期限が切れてしまい、ログイン停止中の場合は、お問い合わせメールフォームよりご連絡ください。
退会手続きについて
質問
ファンクラブを退会したいのですが?
展開
回答
継続手続きを行わなかった場合、有効期限が切れると自然退会となります。
有効期限よりも前に退会をしたいという場合は、メールフォームよりご連絡ください。
その際、会員番号とご本人確認のための個人情報を必ずご入力ください。
また、途中退会の場合、年会費の返金はできません。あらかじめご了承ください。
ファンクラブへのお問合せについて
質問
ファンクラブへ問い合わせたいことがあるのですが、どうしたらいいですか?
展開
回答
「よくあるお問い合わせ」を読んでも解決しない場合は、メールフォームよりご連絡ください。
お問い合わせへのご返答は、ファンクラブ事務局営業時間内にいたします。また、内容によってはご返答まで2営業日ほどお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

なお、アーティスト個人に関する事柄や情報解禁前の事項など、ファンクラブでお答えできない質問に関しては返答いたしかねる場合がありますのでご了承ください。
ファンレター/プレゼントの送付先
質問
韓国事務所への直接送付先はどこですか?
展開
回答
Mr. Shin Seung Hun
DOROTHY COMPANY
(〒06026)
5F,12,Eonju-ro 151-gil,Gangnam-gu,SEOUL,KOREA

※生もの・差出人不明のものはお受け取りいたしかねます。
各コンテンツについて
質問
From HUNYの動画が再生されません。
展開
回答
パソコンページではJavaScriptを利用しておりますため、必ずブラウザの設定でJavaScriptをオンにしてください。
また、動画はQuicktimeムービー(MPEG4)を使用しておりますので、最新のQuickTimeプレイヤーをインストールしてください。

※スマートフォン・タブレットでの再生に対応いたしました。
※フューチャーフォン(一般携帯電話)では現在動画コンテンツは対応しておりません。
質問
PC壁紙の設定方法がわかりません
展開
回答
■Windowsをご利用の場合
画像の上で右クリックして「壁紙に設定」を選んでください。あなたのパソコンの壁紙が変わります。
壁紙の表示の方法を変える場合は、デスクトップで右クリックし、「プロパティ」を選び、「画面のプロパティ」 「背景」で設定してください。
詳細は、ウィンドウズの取扱説明書をご覧ください。

■Macintoshをご利用の場合
画像を[Control]+クリックしてしばらく待ち、メニューが出たら「画像をディスクにダウンロード」または「画像を別名で保存」を選び、自分でわかる場所に保存してください。
その後、コントロールパネルから「アピアランス」または「デスクトップピクチャ」を開き、「デスクトップ」に、保存した画像を設定してください。
※それぞれのOSのバージョンによって、設定の仕方が異なります。詳細は、OSのマニュアルなどをご覧ください。
ポイントシステムについて
質問
ポイントはどうしたら貯まりますか?
展開
回答
オフィシャルグッズなどのご購入時、税抜合計金額の1%=1ポイント貯まります。
各種手続きや公演チケットのお申し込み時にはポイント積算対象とはなりませんので、ご了承ください。
質問
現在所持しているポイントはどこで確認できますか?
展開
回答
マイページまたはご注文時のかごの中にてご確認いただけます。

・マイページ
 お名前/有効期限の下にてご確認いただけます。

・ご注文時のかごの中の上部に下記のような記載がございます。
○○様の、現在の所持ポイントは「○○pt」です。
ポイントは商品購入時に1pt=1円として使用することができます。
質問
有効期間はありますか?
展開
回答
有効期間は特に設けておりませんが、会員資格を喪失した場合、自動的にポイントも消失いたします。
更新猶予期間中(期限後2ヶ月)に継続手続きをされた場合、保持しているポイントは引き続き有効となりますが、期限後2ヶ月以上経過し、再入会となった場合(会員番号新規発行)には同一会員であってもポイントは引き継がれません。
また、ポイントは現金への交換はいたしません。退会時には保有ポイントは無効となりますので、ご了承ください。

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